いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
17歳コンビがトップ昇格
2008年 04月 08日 (火) 21:49 | 編集
浦和17歳コンビ山田&高橋“トップ昇格”(スポニチ)
浦和は昨年のU―17日本代表の主力で浦和ユースのMF山田直輝(17)、DF高橋峻希(17)を近日中に“トップ昇格”(2種登録トップ出場可)させる方針を固め、7日からトップチームの練習に本格合流させた。2人は高校も普通校から通信単位制のウィザス高へ転校し、英才教育をスタート。山道強化部長は「2人は浦和の強化指定選手。レベルの高い環境でやらせたい」と話した。山田は父も日本リーグの元選手。高橋は将来有望な右のアタッカーだ。主力に代表勢がそろう浦和では高校屈指のFW大迫(鹿児島城西)獲得も目指すなど世代交代も着々。東京Vの河野、FC東京の大竹らが売り出し中だが、浦和にも新星が出現しそうだ。

ユースやサテライトの試合を観戦するようになったのは昨年からだけど、これは嬉しいニュースです。
6日の水戸戦、同じ日にユースの試合もあったのに、なんでサテの試合に出ているんだろーと思っていたけど、こうゆうことか。

浦和17歳コンビ

堤がリーグ戦デビューしてからスタメンで頑張っているし浦和ユース出身の選手が確実に育ってきていますね。
2、3年後、ビックリするような世代交代があるかもしれない。
直輝と峻希トップチームでのデビューを楽しみにしていよう。
Comment
この記事へのコメント
うわぁ、まじっすか!!

去年、「この2人、もうトップでいいんじゃね?!」

なーんて、トップでたまったストレスをサテやユースで発散させた時に話してたけど。。。

凄く楽しみです♪
2008/ 04/ 08 (火) 23: 15: 46 | URL | あらっぴ # -[ 編集 ]
>あらっぴさん
仕事中にこのニュースを見た時は思わず「マジで?!」と声を出してしまいました(笑)

昨年そんな話していたよね。
2人の成長がホントに楽しみです!
2008/ 04/ 09 (水) 00: 02: 08 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

