いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
第13節vsガンバ大阪
2008年 05月 19日 (月) 21:58 | 編集
ガンバ大阪
camera:FinePix F40fd

負けて、すっごく悔しかったけど試合内容はよかったと思う。
ジャッジはそりゃ不満はありますが今のJリーグだと(審判のレベルだと)損する試合もあれば得する試合もある。
それよりもリスタートから、やられすぎなのも問題だよね。
梅ちゃんのFKが決まり、勢いに乗っていけると思ったんだけどな。
今回は啓太・セル・岡野と交代があまり機能しなかったね。
セルは、ちょっと浮ついた感じだったし。
3点目の遠藤のゴールは悔しいけど素晴らしかった。
そしてガンバが1点を守るサッカーをやるのは以外だった。
ガンバ大阪

試合以外のことですが緩衝帯が狭かったから、なんとなく気になっていたんですよ。
そしたらガンバサポが試合前にレッズ側に向かって物を投げだしたからビックリした。
北からハッキリと分かったんだから、そうとうな量の水風船を用意していたんでしょうね。
でも、この時点で運営側が動いていれば、ちょっとは違ったんじゃないの。
騒動のきっかけになりそうなことを事前に察知するのも仕事なんじゃないですかね。

そして【「WE ARE GAMBA」って言わないからね】の弾幕。
あれは、なんなんでしょう??
ただ単に挑発するために用意したの?
だとしたら全然、挑発になってないですよ。
むしろセンスなさすぎで呆れました。

試合終了後のガンバの選手の円陣。
「ワニナレナニワ」定番になっているようですが、そんなこと初めて知った。
試合後、優勝したかのようにピッチの真ん中でやるのは、どうかと思ったけど、正直かなりムカついたけど「挑発」とは思わなかった。
お決まりなら今後もホーム・アウェイ関係なく、やっていけばいいんじゃないですかね。
ガンバの選手が「負けたらなにされてもしかたないっしょ」と言っていたように負けなきゃいい、勝てば目の前で見ることもないしね。

しかし選手にペットボトルを投げる、水風船を計画的に用意して投げるなどスタジアムにサポートではなく喧嘩目的で来るのは止めてもらいたい。
ハーフタイムも煽りがかなり酷かったみたいだし南にいた人達は、よく耐えたと思う。
だたね、レッズサポも物を投げちゃったのはダメだよね・・・

両クラブから公式見解および謝罪文。
17日(土)ガンバ大阪戦での出来事について (浦和)
5/17浦和レッズ対ガンバ大阪@埼スタの試合について(ガンバ)

後味が悪い試合になってしまったのが、とても残念です。

スポンサーサイト
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

