いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸遠征記 姫路城
2008年 05月 27日 (火) 06:04 | 編集
5月2日夜行バスで出発。4連休突入ってこともあって高速道路は大渋滞。
新宿から横浜までも、えらい時間かかっていました。
翌日、10時半になっても、まだ大阪だったで、あとどれくらいかかるか分からないので降りて電車に乗り換え神戸に着いたのは昼頃でした。
一休みしたいところだったけど時間がないので観光に出発。

姫路城
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

まずは姫路城へ。
姫路城

姫路城は世界遺産・国の特別史跡に指定されていて江戸時代以前に建造された天守を有する城郭の一つです。

姫路城

近くでみると、すごい迫力です。

姫路城

播州皿屋敷で知られるお菊井戸。

姫路城

お城の中は狭いし一方通行なので大混雑。
階段近くになるとノロノロ歩き。

姫路城

最上階もえらい人混みで身動きが出来なくてゲンナリしていたら入場規制して階段は下り専用になり、みるみる人が減り、ゆっくりと見ることができました。ラッキー。

姫路城

最上階からの眺め。

姫路城

天守群。

城好きな友人に城についての魅力を熱く語られた時は聞き流していたけど実際にこんなスゴイ城をみるとハマる気持ちが分かるような気がした。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。