いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神戸遠征記 明石でごちそうさま
2008年 05月 29日 (木) 21:25 | 編集
明石焼き
camera:α Sweet DIGITAL/AF28mmF2.8

明石と言えば明石焼き!ってことで「本家きむらや」へ。
行列が出来ていましたが20分待ちぐらいで入れました。

明石焼き

1人前20個入りで800円。だし汁をつけて食べる。美味しい~。
しかし、段々と飽きてきた・・・テーブルにはソースが置いてある。
これをつけるのは邪道だよなーと思っていたら前に座っていた女の人が当たり前のようにつけて食べた~。
そしたら、周りにいた人が待ってましたと次々とつけ始める。
みんな思っていたことは一緒だったのね。
私もまねしてソースをつけましたが、だし汁で食べるほうが数倍美味しかったです。
正当な食べ方が一番なんだと学習しました(笑)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。