いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰国しました
2004年 10月 19日 (火) 23:52 | 編集
本日、アメリカから帰国しました。
日本到着したら雨。
それですらブルーになるのに、時間がちょうど会社帰りの時間帯に当たってしまい満員電車。
もくもくと携帯をいじっている人を見たら一気に現実に引き戻されました。あーあ。

今回の旅で行ったのはロスとグランドキャニオン。

20050122002831.jpg
camera:RICOH Caplio G4 wide

グランドキャニオンは想像以上に凄かった・・・
岩の先はもう崖が広がっていて、これ以上先には恐くて行けませんでした。
へっぴり腰になりながら写真を撮っていたら隣の人に笑われるし。
自然を見てこんなにビビったのは久々でしたよ。
毎年いいアングルで写真を撮ろうとして崖から落ちて死者が出るっていうのも納得。


やっぱり大自然に囲まれるのはいいですねぇ。
たまには日本を脱出して現実逃避しないと。
「次はどこに行こうかなー」と帰りの飛行機でずーと考えていたのでした←帰国したばっかなのにね。

Comment
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。
待ってました(笑)
写真いっぱい撮ってきましたか?
とりあえず、今日はゆっくりやすんでくださいね~。
2004/ 10/ 20 (水) 02: 22: 48 | URL | naomi # 79D/WHSg[ 編集 ]
>naomiさん
おはようございます。
まだ時差ボケで頭がボーとしております。
写真撮ってきましたよぉ。
でもちゃんと写っているか心配です。
naomiさんももうそろそろエジプトですよね。
今頃どのカメラ持っていくか悩んでいるんだろうなー。
2004/ 10/ 20 (水) 10: 16: 45 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
スゴイ!
入り切りそうもない大自然そのものより、この写真の方が迫力満点ですね。
なるほど、こういう手もあったか
2004/ 10/ 20 (水) 10: 24: 10 | URL | obaq # 79D/WHSg[ 編集 ]
元気で帰国したようですね!
写真の女性、もしかしてひまわりさんですか?
撮るポーズきまってるぅ、と思ったらへっぴり腰だったのですね(笑
携帯をもくもくといじってる姿ってものすごく異様ですよね。
帰国後これを見たとたん、すぐに日本を脱出したくなってしまいました。
でも当分は無理かなあ。しばらくはおとなしく働かないと・・・。
2004/ 10/ 20 (水) 18: 06: 42 | URL | あづま川 # 79D/WHSg[ 編集 ]
おかえりなさいませ。
すんごい崖!
自分は海外に行かないので、外国の写真を見せていただくのがとっても好きなのです。よろしくお願いしま~す。
旅のお疲れが出ませんように~。
2004/ 10/ 20 (水) 18: 51: 17 | URL | kuu # 79D/WHSg[ 編集 ]
おかえりなさい~。
高いところ好きなんですが、この写真見ていると
腰がこそばゆくなります…ご無事で何よりです(^^)
2004/ 10/ 21 (木) 12: 36: 18 | URL | Bake # 79D/WHSg[ 編集 ]
>obaqさん
私が大自然にビビりながら撮っていたかが伝わってよかったです。
下を見ると「ひえ~」って感じでしたよ。
>あづま川さん
無事に帰国しましたよん。
あづま川さんとは入れ違いだったので、なんだかとっても久々なような気がしますね。
写っているのはまさしく私でございます。
ポーズ決まっているように見えましたか。「へっぴり腰」なんて書かなきゃよかったかな。
海外から戻ってくると大勢の人が携帯をいじっている姿が異様に見えますよね。
日本に帰ってきたことを実感するし。
でも、すぐそれに見慣れてしまう自分もいるんですけどね。やだやだ。
>kuuさん
昨日までは時差ボケが辛かったけど、今はだいぶ復活しました!
すっごい迫力の崖でしたよ~。
たくさん写真撮ったので、ちょっとずつUPしていきますね。
>Bakeさん
ただいまです(^◇^)
この写真を撮る時も「もうちょっと先にいこうかな」なんて考えたんですが、足がすくんで無理でした。
やはり大自然の迫力には勝てませんな。
2004/ 10/ 21 (木) 19: 19: 48 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
はじめまして。
本当に「大」自然ですねぇ!すごいなー。デカイデカイ!
自分がちっぽけな感じがして、それでいて気持ちいいんだろうなぁ。
しかし高くて怖そう…。
2004/ 10/ 23 (土) 11: 17: 50 | URL | ゆきこん # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは。はじめまして♪
グランドキャニオンでか過ぎでした!!もう規模が違うというか・・・
あんな雄大な景色を見ていると、人間は小さなーと思いましたよ。
高くて、足がすくわれる気がして柵がない所では下を見ることは出来ませんでした。
2004/ 10/ 24 (日) 01: 23: 03 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんにちは。おひさしぶりです。
アメリカを旅行されていたんですね。
時差ぼけはそろそろ直りましたか?
> へっぴり腰になりながら写真を撮っていたら隣の人に笑われるし。
へっぴり腰だなんて・・・
セクシーポーズですよ!
足を踏み外したら、まっさかさまですか・・
日本だったらきっと柵を作るんでしょうね。
他の写真も楽しみにしています。
2004/ 10/ 24 (日) 21: 20: 33 | URL | crossroad # 79D/WHSg[ 編集 ]
こんばんは~。久しぶりですね!!
時差ボケはもう治りました。
今まで時差が3時間ぐらいしか無い国にしか行ったことがなかったので、こんなに時差ボケがツライとは・・・オドロキでした。
>セクシーポーズですよ!
おっ、そうですか。そんな事行ってくれるのは crossroad さんだけですよ。
その言葉を素直に受けとろうと思います♪
一応、柵がある所もあるんですけどね。
ない所の方が多かったです。
日本じゃきっと全部に柵つけちゃいそう。
写真もうそろそろ出来上がるのですが、どう写っているか心配です・・・・
2004/ 10/ 24 (日) 23: 16: 27 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
印象的です
カテゴリ「ロサンゼルス旅行記」を読み返していたらこれが一番印象的でした。
私だったらこの写真以上に近寄れたか・・・
ひまわりさんが立っているところもグランドキャニオンの一部なのですか?
2005/ 02/ 18 (金) 20: 26: 36 | URL | staygold # -[ 編集 ]
この写真もグランドキャニオン内のビューポイントです。
柵がないところが沢山あるんですよ。
あれ以上進むと崖から落ちそうで、かなーり恐かったです。
2005/ 02/ 18 (金) 20: 27: 26 | URL | ひまわり # lMBqkpAs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

