いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
旅行準備
2004年 10月 02日 (土) 23:36 | 編集
10月6日からロスに行く予定なので、気分を高めようと「地●の歩き方 ロスアンゼルス」を読んでいるんだけど、なんだかなーて感じ。
テーマパークの説明が長々と書いてあるんだもん。そんなことより、もっと地域情報をのっけてほしかった。
まぁ、自分が行く予定がないので余計にそう思うんだろうけど・・・

やっぱり詳しく知りたかったらロンリープラネットだよねぇ。分かっているけど、日本語版の西海岸が2500円もしたし手が出ないや。

なんだかんだ文句言ってもこれからも「●球の歩き方」にお世話になるんだろうな。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ひまわりさん、こんばんはー。
歩き方、なんのかんのいっても基本のガイドブックですよね。
昔はバックパッカー専門でしたが、徐々に高級ホテル、レストランの紹介がメインになってきたように思います。そういったホテルを使う人の方が多いということなんでしょうけどね。
ロサンゼルス、行ったこともないし、どういうところかも分からないのですが、きっと大多数の日本人にとったら、そのテーマパークが最大の目的地なんでしょうなぁ。
2004/ 10/ 03 (日) 20: 22: 29 | URL | Gina # 79D/WHSg[ 編集 ]
ここは奮発して、ロンプラ日本語版も入手したほうがイイと思いますよ。
もちろん、内容を要確認してからですが。
例えば日本だと、八重山なんか「るるぶ」は使い物になりませんでした。
ホテルとマリンスポーツ、食べ物屋の情報ばかりで。
なんか薄っぺらいんですよね、掘り下げ方が・・・。
2004/ 10/ 04 (月) 22: 52: 40 | URL | Morikon # 79D/WHSg[ 編集 ]
>Ginaさん
こんばんは。レス遅くなって申し訳ないです。
昨日blogの調子が悪くコメントを登録するのに30分ぐらいかかり途中であきらめてしまいまして・・・
歩き方はパッカー専門て感じでは、なくなってきていますよね。
ロスはハリウッド、やビーチ、大きなフリーマーケットと、ディズニーランドとユニバーサルスタジオがあるのです。そりゃま、そっち目的の人が多いでしょうな。
100歩譲ってあきらめてあげます(笑)
>Morikonさん
こんばんは。
ロンプラの日本語版立ち読みしたら、やっぱり情報量は豊富でした。
しかしフイルムを買い込んでしまったので2500円の出費がイタイ・・・
>ホテルとマリンスポーツ、食べ物屋の情報ばかりで。
食べ物の情報はまぁいいけど、マリンスポーツの情報って微妙ですよね。
私的にはいらないけど・・・
ガイドブックには頼らないで出発前にネットとかで下調べするのが一番なんですかねぇ。
2004/ 10/ 05 (火) 01: 01: 39 | URL | ひまわり # 79D/WHSg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

