いつでも、どこでもカメラと一緒。
アメノチハレ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葛西臨海水族園 その3
2008年 09月 06日 (土) 01:27 | 編集
バックヤードが見れるガイドツアーに参加しました。

葛西臨海公園

内側にいるって、なんか変な感じ。

葛西臨海公園

葛西臨海公園

波を作る機会やら水槽やろ過装置が置いてあったりと。

葛西臨海公園

どの水族館も展示されている水槽と同じだけ裏にも水槽があるそうです。
海からとってきた魚をいきなり水槽に入れることは出来ないので慣らしてから展示のほうに移すそうです。
魚にも、このコとこのコは仲がいいから一緒にしても大丈夫とか、このコは気が強いからダメだとかあるんですって。
意外や意外。魚同士もいろいろとあるんですね。
葛西臨海公園

葛西臨海公園

水族館にいる魚は常に上を気にしていているそうです。
なぜかというと餌が上からくるからで人が餌をあげる位置に立つと、もらえると思うらしく一斉に魚が集まってきたけど違うと分かったら、また下にいちゃいました。

知らないことだらけでした。勉強になります。

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) アメノチハレ all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。